BLOG

ボードゲームにハマっております🎲🎲🎲🎲🎲🎲

 

こんにちわ!JOです!

 

今年に入ってからボードゲームにハマってしまいました!

 

もうすでに16個購入してます笑笑

 

 

現在世界中で販売されているボードゲームの数は7万を超えると言われているので、

 

16個なんでまだまだですねw

 

ふと立ち寄ったボードゲーム屋さんは500種類以上取り揃えているので観ててもとても楽しい!

なんといっても店長さんが入荷する品を厳選しているので面白くないはずがない!!!

 

 

 

色々種類がありまして、

ブラフ系(騙し合い)、ワーカープレスメント(生産発展衰退)、

心理、協力、ダイス🎲、などなど、、

 

 

きっと人によって得意な分野があると思います!

 

今日はシンプルで面白いボードゲームを紹介したいと思います!

 

☁️☁️🌙キャッチザムーン🌙☁️☁️

🪜catch the moon 🪜

🪜🪜🪜🪜

🪜🪜🪜

🪜🪜

🪜

 

シンプルで面白い!、はしごを順番に積み重ねていくゲームです!

🎲を振って、🪜が出たら一つのはしごにかかるようにおく

🪜🪜が出たら2つのはしごにかかるようにおく

🌙が出たら何個にかかってもいいが一番高い位置に置かなければならない

ゲームの名前の由来ですね🌙

月に届くようにはしごを積み重ねていきましょう!

はしごを落としてしまうと月の涙が渡されて、最後に月の涙をいっぱい持っていた人の負けになります!