BLOG

ボードゲーム会🎲

こんにちはJOです!

1ヶ月はあっとゆう間で、僕のブログの番に回ってきました!

 

 今回はスタッフ仲間と一緒にしたボードゲームの紹介したいと思います!

 

日曜日の営業終わりに、お店で長机を用意してボードゲーム会の開催です!

今回のゲームは

 🎲🌲💎centuryゴーレム &      1号線で行こう🚃🚏🎲

(初級〜中級者向け)

一度ルールを覚えれればとても簡単ワクワク✨

 

 

centuryゴーレムは、可愛く優しいゴーレムを集めて、そのゴーレムの合計点で競い合う内容です!

ボードゲームは相手の妨害ガ鉄板ではありますが、競うとゆうより、とても平和的な内容になってます!

 

内容はとてもシンプル、点数の高い欲しいゴーレムを手に入れるためにまず宝石を集め、その宝石を使ってゴーレムを手に入れます!

ゴーレムが6体集まったら、その時点でゲーム終了!

 

点数ももちろんですが、どれだけ可愛いゴーレムを手に入れられるかも楽しみの一つだと思います!

 

 

1号線に行こうは実力と運がバランスよく、線路を作り上げて行くのがとても楽しいです^^

 

自分の作りたい線路が他のプレイヤーに邪魔されると遠回りしなきゃ行けなくなり、次第に自分も邪魔したくなってきます!

 

線路を完成させると、今度はその遠路を通ってサイコロをして行きます!

 

なるべく最短で作るのがコツですが、大半はサイコロの運になります!

 

慣れてくると戦略も立てれるのでぜひ遊んでみてください!