BLOG

モノクロームな世界

こんにちは!

JOです^^

 

先日モノクロ撮影をいたしました!

 

カメラの設定自体をモノクロにすることによって、より繊細で細やかなモノクロにすることができます!

 

夜の室内で撮影したので、漆黒度がかなり高めであります!

外だと月の光とかがあり明暗をつけるのが難しいです!

 

 

 

 

スポットライトを上から一本

 

ヘアブリーチをしてハイライトの部分を大胆にアピール!

より際立ちますよね!

 

 

 

結構、モノクロ写真って難しいんですね!

 

深みを出すのが難しい!

 

 

冷たいコンクリートの上で裸足とゆうのもポイントです

 

モノクローム写真で思ったことは、あらゆる表現がはっきりと現れる!

 

衣装の柄も表情も

 

逆に影ができることによって曖昧な場所も生まれる!

 

見せたくないところも心も

 

意識して撮るとよく見えてくる。

 

まだ僕は甘々のアマだ

 

もっと写真を撮りまくります!